総務の伊藤です。
本日はタカラ梱包輸送株式様へお邪魔しまして、模擬監査です。
ついに始まりました。今期の模擬監査。
スタート確認は「点呼記録簿」!!!。怪しい所が出てしまいましたぁー( ゚Д゚)//
管理者の方も『おかしいなぁ』と苦笑いでしたよ。(^_^;)←こんな感じで!!
ズバズバッと全員でメスを入れてきましたね。
今回の点呼簿チェックは辛口評価でした。すごく細かいところまで確認しました。
運転日報の確認からは、休息時間や、二日平均の運転時間、残業時間等々。
会員皆様で、意見交換をしながら、辛~く指摘しましたね。
辛かったのか、自社の取り組みは大丈夫だったのか??と見守る池田社長。
初任の方からは、教育や運転記録証明書からの教育はどうしているのか??
タカラ梱包輸送株式様では、トラック協会が主催している3泊4日の研修を受けているそうです。
活用されてますね。凄いです。
タカラ梱包輸送株式様は安全教育、品質。とても力をいれていました。
自社の教育では、1回30分をかけて、5名のグループを6~7組行っているそうです。
教育の中に、必ずKYTが入っていることも驚きました。
教育では言うことなしでした。
最後に帰り際にドライバーさんが帰庫されたので、点呼風景を拝見させて頂きました。
なかなか素敵な点呼室でした。工夫満点の点呼室。
皆様、一丸になって意見交換し、指摘し、何が問題であったのか??
普段では中々確認できない所まで、確認できました。
今回はよい洗い出しが出来たかなと思います。
模擬監査。運送業の健康診断とは良いものです。
次回も引き続き、トラマネ会員様の模擬監査でございます。
次回はどんなあら探しができるのか、とても楽しみでしょうがないです。