誰でも“入れない”協会で、誰でも“入れない”運送会社を作ろう!

  • トラマネ会議見学受付中です

活動レポート

運転者職場環境良好度認証制度について考えよう(第54回トラマネ会議

日付
カテゴリー

総務の伊藤です。

大分暖かくなり、新入社員も慣れてきて、賑やかになっているのではないでしょうか??

さて、今回の議題は"運転者職場環境良好度認証制度"通称ホワイト経営について考えていきましょう!!!です。

 

と、その前に和田理事長より、最近発表されました、行政処分を受けた会社の発表がありましたね。

新しいルールに乗っ取っての行政処分。新しいルール。とても厳しくなっていましたよΣ(゚Д゚)

特に厳しい内容が1ヶ月の拘束時間と休日労働の限度ですね。ホワイト経営に向けての監査だったのでしょうか??

皆さんの会社ではいかかでしょうか??守れていますか??

 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1559120231380

 

さて、本題の運転者職場環境良好度認証制度ですね。

まだ、必須項目や加点項目の正式な発表はまだないですが、予想の範囲で出ている項目より

一つ一つ、確認をしていきました。沢山の項目があり、全ての確認はできなかったですね。

その中で、1ヶ月の拘束時間、休日労働、有給休暇管理。この項目について、話し合いましたね。

どんな管理方法が良いのか。皆さん、頭を抱えているご様子でした。把握はしているものの

かっちりした物が無かったり・・。どんな管理方法が良いのか。どんな表を作って提出できる準備

をしていこうかと。沢山、意見がでましたね。各会員さんの自社で管理している方法をいかに

良い物にしていくのか??

 次回のトラマネ会議までに、資料を統一して、見せ合いをしましょう!!!という話もでましたね。

統一した管理表を元にどれだけ必須項目や加点項目がとれるのか???

まだ確認していく項目は沢山ありますが、順次確認して、準備を確りして、

運転者職場環境良好度認証制度に臨みたいところですね。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1559126014118  _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1559126054162

 

準備を随時進めていきたいと思います。また進展がありしだい、ご報告いたしますね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

トラマネ会議 見学 受付中です!!
  • トラマネ塾
  • 活動レポート
  • トラックマネジメント協会〜本協会を設立した理由〜